ホーム > スポンサー広告 > スタイルシート スタンダード・デザインガイド―SEO/ユーザビリティ/アクセシビリティを考慮した実践的HTML&CSSデザイン術 |エ・ビスコム・テック・ラボホーム > SEO > スタイルシート スタンダード・デザインガイド―SEO/ユーザビリティ/アクセシビリティを考慮した実践的HTML&CSSデザイン術 |エ・ビスコム・テック・ラボ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スタイルシート スタンダード・デザインガイド―SEO/ユーザビリティ/アクセシビリティを考慮した実践的HTML&CSSデザイン術 |エ・ビスコム・テック・ラボ

スタイルシート スタンダード・デザインガイド―SEO/ユーザビリティ/アクセシビリティを考慮した実践的HTML&CSSデザイン術スタイルシート スタンダード・デザインガイド―SEO/ユーザビリティ/アクセシビリティを考慮した実践的HTML&CSSデザイン術
エ・ビスコム・テック・ラボ
毎日コミュニケーションズ 刊
発売日 2004-06



日本語CSS本のなかで恐らくこれが一番 2005-06-04
私にとってこの本が良かったところは、
(1)Tableを使わないレイアウトの実装例がある、
(2)Pull-downメニュー実装例がある、
(3)web作例、版組みともデザイン上のセンスが良く、見ていて嫌にならない、
(4)作例がきっちりHTML 4.01compliantになっている、の四点でした。
(1/2)はinternet上を色々探し回ってもどうもすっきりしなかったところ、この本で即解決したところです。
O'Reilley の Cookbook 本と比較しますと、(4)ではCookbookはXHTML compliantになってますので、その点負けていますが、web例ほかのセンスのよさ(3)ではこちらが勝っていると思いました。
私は結局両方購入しましたが、一冊だけ持つなら、まずはスタイルシート スタンダード・デザインガイドかと思います。


さらに詳しいSEO情報はコチラ≫





[ 2006/03/29 14:13 ] SEO | トラックバック(-) | コメント(-)

