メルマガ 鼻歌マッシュアップ,ついついクリック!

iPhone,webサービス,webツール,webマーケティングなどなどの情報を鼻歌スタイルでついついクリッピング

ホーム > カテゴリー - メルマガ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かず先生のメルマガ通信 人権教育を生かした学級づくり 4 |松下 一世

かず先生のメルマガ通信 人権教育を生かした学級づくり 4かず先生のメルマガ通信 人権教育を生かした学級づくり 4
松下 一世
明治図書出版 刊
発売日 2005-06




さらに詳しいメルマガ情報はコチラ≫





[ 2006/03/29 14:24 ] メルマガ | TB(0) | CM(0)

20日で勝率96%の実績 超スクで儲かる株―メルマガで話題の驚異の短期株式投資法 |レスキュー

20日で勝率96%の実績 超スクで儲かる株―メルマガで話題の驚異の短期株式投資法20日で勝率96%の実績 超スクで儲かる株―メルマガで話題の驚異の短期株式投資法
レスキュー
ソシム 刊
発売日 2005-08



初心者向けの1冊 2005-10-27
最近株投資を始めたものですが、この1冊でチャートの見方がかなりわかってきました。ファンダメンタル分析は初心者には難しく面倒です。「相場のことはチャートに聞け」という著者の主張が納得できた1冊でした。星5つはメルマガで儲けさせてもらったぶんも含まれます。


さらに詳しいメルマガ情報はコチラ≫





[ 2006/03/29 14:24 ] メルマガ | TB(0) | CM(0)

売上がグングンあがるメルマガ・Eメール虎の巻 |羽田 寛 /小出 匡範

売上がグングンあがるメルマガ・Eメール虎の巻売上がグングンあがるメルマガ・Eメール虎の巻
羽田 寛 /小出 匡範
秀和システム 刊
発売日 2004-05



なぜ売上が上がらなかったかが分かる本 2004-09-20
メルマガさえ流していれば万事OKという時代は過ぎ去りました。
「メルマガ会員50万人」と大々的に謳っていても
そのメルマガ受信者の属性は?配信する時間帯は?メルマガの
件名は?などなど、痒い所に手が届く形でレクチャーして
くれます。「なぜ売上が上がらないの?」と疑問を持たれている方、
またこれから売上を伸ばしたい方
必読の一冊です。


さらに詳しいメルマガ情報はコチラ≫





[ 2006/03/29 14:24 ] メルマガ | TB(0) | CM(0)

プロが教える! 売上が大幅アップするメールマガジンの法則 |江藤 政親

プロが教える! 売上が大幅アップするメールマガジンの法則プロが教える! 売上が大幅アップするメールマガジンの法則
江藤 政親
毎日コミュニケーションズ 刊
発売日 2003-06-17



メルマガ以外でも使える。 2004-02-21
 この本いい。タイトルにメールマガジンの法則とかいてあるけど、商売全般に使える。情けない話、月の売上目標を立てる。のページを見て、目標決めないで、毎日きてくれるお客さんを大切にしようだけでは駄目なことに気づいた。自分がどれだけ売りたいのか。それを決めてから、販売計画や、集客方法、新しいメニューの導入などある。そのことにきづかせてくれただけでありがたい。もちろん、メルマガについて、読者数の増やし方、どんな内容をかいたらいいか、など詳しく書いてある。これから始めるという人は、メルマガの発行のしかたが詳しく書いてある本を読んで実際に発行してからこの本を読んだほうが参考になると思う。


さらに詳しいメルマガ情報はコチラ≫





[ 2006/03/29 14:24 ] メルマガ | TB(0) | CM(0)

メルマガ起業1年目の成功術 |平野 友朗

メルマガ起業1年目の成功術メルマガ起業1年目の成功術
平野 友朗
KKベストブック 刊
発売日 2004-03-02



この本のおかげ? 2004-10-06
起業をしたい!成功したい!と思っていた私を、
とても勇気づけていただきた本です。困ったとき、挫折しようと思ったときには、
何回もこの本を読みなおします。
すると、やる気が出てくるんです。「ありがとう」と何回もお礼を言いました。
こんなステキな本を紹介してくれた友達へ、
この本を書いて下さった筆者さまへ、
本当に感謝します。内容ですが、
メルマガで、成功を収められた方が、
起業一年目で成功されたことの告白、
(これには、気づきがいっぱいでした)また、私たちが起業一年目でしなければいけないこと、
(気づきを応用すれば、できること)
が具体的に書かれていました。これから、読むあなたへ、
赤ペンやメモ帳を持って読まれることをおすすめします。


さらに詳しいメルマガ情報はコチラ≫





[ 2006/03/29 14:24 ] メルマガ | TB(0) | CM(0)

読者1万人をお客に変える メルマガ成功の鉄則 |平野 友朗

読者1万人をお客に変える メルマガ成功の鉄則読者1万人をお客に変える メルマガ成功の鉄則
平野 友朗
サイビズ 刊
発売日 2003-11-28



入門書に最適です 2004-09-27
メルマガの本はいろいろとありますが、これほどコンパクトにまとまっているものはあまりないですね。メルマガ発行者の多くがこの本を参考にしているようですが、それも納得。
内容が1年前なのでそろそろ改訂版が欲しいかも。


さらに詳しいメルマガ情報はコチラ≫





[ 2006/03/29 14:24 ] メルマガ | TB(0) | CM(0)

行列のできるメルマガ作成入門 |高橋 浩子

行列のできるメルマガ作成入門行列のできるメルマガ作成入門
高橋 浩子
翔泳社 刊
発売日 2004-05-15



前半は濃度が濃く、後半は初心者向け 2005-08-05
メルマガの運営暦が長いので、知っていることばかりかと思い、はじめは立ち読みしていた。しかし、前半のメルマガの成功者に対するインタビューが濃いこと!思わず買ってしまった。ただ後半はメルマガ初心者に向けてのもので、私には全く参考にならなかった。後半がなければ星5つだったのだが・・・。といっても、後半部分も実際にメルマガを発行している人が書いているようで、的外れなことが少なかった。この本は「買い」だ。


さらに詳しいメルマガ情報はコチラ≫





[ 2006/03/29 14:24 ] メルマガ | TB(0) | CM(0)

小さな会社の最強メルマガ営業術 |平野 友朗

<売上10倍!>小さな会社の最強メルマガ営業術<売上10倍!>小さな会社の最強メルマガ営業術
平野 友朗
日本実業出版社 刊
発売日 2004-09-25



ここまで書きますか?! 2004-10-06
この本には、
著者の実践済みの
ノウハウが書かれてました。これは、今すぐにでも、私のWEBサイトにも
実践したいと思いました。また、応用すれば、
新たなマーケティングの武器になると考えております。そこで、この本書の著者は、
メルマガでは、とても有名な方だと
伺っております。しかし、内容は、メール戦略、
お客フォローのテクニックや
メルマガだけにとどまらず、マーケティングのノウハウや、
webサイトのテクニックなど、インターネットマーケティング全体の
必要な知識、ノウハウ、テクニック
が兼ね揃っている本書だと感じました。『メルマガ+α』が欲しかった私には、
ちょうど最適の本でした。


さらに詳しいメルマガ情報はコチラ≫





[ 2006/03/29 14:24 ] メルマガ | TB(0) | CM(0)

1億稼ぐ! メールマガジン私の方法 銀行口座380円が2億円になった理由 |石田 健

1億稼ぐ! メールマガジン私の方法 銀行口座380円が2億円になった理由1億稼ぐ! メールマガジン私の方法 銀行口座380円が2億円になった理由
石田 健
祥伝社 刊
発売日 2005-04-26



著者が成功にいたるドキュメンタリー 2005-05-13
個人的には読んでよかったと思える内容です。私は、メルマガというツールには無縁だったので、発行の仕組みや購読者数を増やす方法などは有益でした。確かにノウハウを期待してしまうと本書では物足りないかもしれません。
しかし著者の考え方や成功にいたるプロセスが余すことなく表現されており、「やはりノウハウやテクニックありきではないのだな」と痛感させられました。手取り25万円/月の生活から抜け出す為にメルマガを発行し、4年をかけて成功に至った著者の人生をリアルに感じることができました。著者は自らを<ナマケモノ>と称していますが、これからはサラリーマンといえども、この<ナマケモノ>の発想をしないと生き残れないと思います。
いかに知恵を絞って継続的に収入を得られるようなビジネスモデルを生み出すか?
これは起業に限らずビジネス全般において必要な考え方であるので、一読する価値は十分にあると思います。最後になりますが、本書を読んで早速メルマガを始めてみました。。。
まずは無心で継続するよう頑張ってみたいと思います。


さらに詳しいメルマガ情報はコチラ≫





[ 2006/03/29 14:24 ] メルマガ | TB(0) | CM(0)

メルマガ×ブログ×ホームページで儲かるしくみをつくる本 |高橋 浩子

メルマガ×ブログ×ホームページで儲かるしくみをつくる本メルマガ×ブログ×ホームページで儲かるしくみをつくる本
高橋 浩子
翔泳社 刊
発売日 2006-03-23




さらに詳しいメルマガ情報はコチラ≫





[ 2006/03/29 14:24 ] メルマガ | TB(0) | CM(0)

